読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4合わせな日々。

□♡▽○の4人をただ愛しています。

なぜNEWSという沼にハマったのか

 

 

 

題名の通りです。

私はなぜ、このにハマっちゃったんでしょう。

時間があるとき、つい考えてしまうのですが、答えがはっきり出たことはありません☆

そもそも、ハマり始めたのがどのきっかけなのか。

もともとNEWSのことは好きだったし、手越祐也くんには一目惚れしていたわけなので。

 

ん〜〜、まあ私はれっきとした嵐ファンです。

これは今も変わってません。

FCにも入っているし、普通にファン歴が全く違います。

NEWSにどっぷりハマったときがはっきりわからないので、比べられないんですけど。

嵐ファン歴は9年目になりました。ええ。長いでしょう意外と!笑

ジャニーズという大きな沼を教えてくれたのはまぎれもない嵐さんなのですね〜〜。

まぁ嵐さんについての記事はいつか書けたらな、ぐらいには思ってます。

 

ワタシがNEWSというグループの存在を知ったのは、遡ること4年前。

何かの歌番組で出ていて、チャンカパーナを歌っていました。

その中で、ひときわ目を引く金髪

これが今のだーりんとの出逢い、、、あっやばい! つい妄想が!!

「待って待って待って、なんかめっちゃイケメンな人いんだけど。(真顔)」

そしてワタシは惚れた、手越祐也という男に。

... まあたぶん、全てはここ(このお方)から始まったと言っても過言ではない。

でもまあ〜〜〜他の3人には全く興味なかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

逆に清々しいレベルで興味なかった☆〜(ゝ。∂)

なんてね、失礼なこと言うのやめます。事実だけど。(おい)

 

そこからも嵐ファンとして人生を全うしてた私。

シングルもアルバムもDVDも、余すことなく買ってたワタシ。

音楽番組から個人が出る番組まで、録画して見てた私。

ガチガチの嵐ファンだった私!!!!!!!!!!(しつこい)

それでも、嵐が出る音楽番組を見てNEWSが出ていれば、「あ!! てごにゃんいる♡ わーーー今日もかっこいいーッ♡♡」って騒いでました。

でもNEWSというグループ自体にはやはり興味がなく、ハマるとも思ってなかった

 

そんな私が、なぜこの沼にハマったのか?

それは今年の24時間テレビです。

意外と最近。

これが、ワタシの未だに後悔していることです。

なんでもっとはやく、この4人というかこのグループに興味をもっていなかったんだろうって。

そうしたらもっと、自分の中で何かが変わっていたかもしれないのに。

... とりあえず話戻す。すいませんね、脱線癖があるもので☆

今年のは、見るつもりなんてサラサラなかった!!(ひどい)

だって、嵐じゃなかったし!!!(最悪)

そんなガチガチ嵐ファンがなぜ、今年のやつを見たのか。

正直、自分でもよくわからない。

気づいたらチャンネルがそこになってて、「あー今年そういえば嵐じゃないんだよなぁ」って思って。

「NEWSか ... まあてごにゃん出るなら見ようかな

そうなって見始めたわけですけど。

皆さんお思いの通り、手越祐也の存在デカすぎる。

ほんと、彼には感謝してもしきれないです、色々と。

私は学校や部活があったりで、見れたり見れなかったりしたんですが、見れるときは見てました。(24時間テレビは容量の関係で録画しないタイプ)

ドラマは、シゲアキ様出てたから録画した。

死ぬ系はどうしてもなんとも言えない気持ちになっちゃって苦手なんだけど、今回のはそういう類いのものじゃなかったから、落ち着きながら見れてた。

泣きはしなかったけど、心にぐっときた。高校生ながらに。

おばあちゃんはめっちゃ泣いてた。後に、このドラマでシゲアキ様のファンになったとおっしゃっていた。

あと、もちろん嵐にしやがれのところは夢のコラボだったので録画してありますけどね。

録画してるのにリアタイするタイプだから、見てたんだけども。

ちょっとすいません、手越祐也手越祐也すぎてつらかったっていうのが感想でした!!!!!!!(盲目)

2ヶ月経とうとしている今更何言ってんだって感じだけど!!!!

まず!!!風船キャッチみたいなのでちゃっかり取っちゃって大好きすぎるじゃん。

テレビの前なのにファンサもしっかりしてて、手越祐也節を炸裂させて。

あと、紐のぼるやつ。(正式名称わからない)

負けず嫌いそうだなってそのときから思ってたけど、負けたときの悔しそうな顔見てなぜか切なくなりましたよね。

そして記憶にあるのは、まっすーの息止め。

水泳歴長いな〜出来るんだすごーい!!的な感じで始まるまで見守ってて、終わったときのブサイクさには笑ったけど、なんだかとても愛おしく感じてしまいました。。

その後も見れるとこ見て、ってやってたんですけど。

よさこいパフォーマンス。

私、たぶんこれで完全に堕ちたんだなって思う。

始まる前に練習のときのダイジェストみたいなのやってたよね??

仕事の合間ぬって来て一緒に頑張るNEWSとか、手話やるNEWSとか、落ちた鳴子拾ってあげる慶ちゃんとか、色々見た。

「NEWS、、、なにこれなにこの4人、、」ってそれだけでも震えてたのに本番よ、本番。

始まる前の掛け声、確か慶ちゃんだったっけ。男らしい声に震えた。

皆で頑張って踊って、踊り終わったあとの4人と皆の顔を見て泣きそうになった私。

で、代表の子が手紙を読んでくれることになって、読んでるときから泣きそうなNEWS4人の顔を見て、ワタシが最初に泣いた。

それで、その子が読み終わって4人が結構泣いてる姿を見て、呼吸が出来なくなるくらい私が泣いた。

初めてNEWSの涙を見たの。きっとそのとき、ワタシの中の何かが変わったんだろうな〜〜。

 

24時間テレビが無事に終わって、すっかりNEWSの虜になってた私は、そこから4人について色々調べまして!

魂DVDが美恋魂幸福魂純白魂って出てるんだ〜みたいな。

... 嘘です。いや、嘘じゃないけど、もっとちゃんと調べた。笑

過去のこととかね、、、

まぁとりあえず、1番最近の買おうって思って純白魂の初回盤買って見た。

うん、見たよ。見たけどさ。

私が見ながら発した言葉、ちょっとまとまってたような気がする。

まずひとつ、小山慶一郎やばすぎる。(色んな意味で)

そして手越祐也が王子様 ... 。(知ってた)

からのまっすー可愛すぎませんか、、

最後にシゲアキ様!?!!?!(;_;)(;_;)

ですねハーーイ。(雑すぎる)

初めて見たから、色々と消化しきれないことが多すぎて、びっくりしたっていう。

まあ、ひとつだけはっきりしてた感想がありました。

何もかもが嵐と違う、、、って。

ほんと、ほんとに。これが1番だったかな。

やっぱり嵐って、大きすぎる存在なんだよな〜どうしても。

少し、ファンと嵐の間に距離を感じることが多くて

嵐ファンはマナーも悪いし、嵐さんもファンサ多い方ではないので。

だからこそ、NEWSのコンサートという名のデートを見たときに、衝撃的すぎた。

「なにこれ!!? ファンマナー良すぎじゃない?! イイコばっかりすぎない!!?!(失礼) てかNEWSファンサやばくね? 何してんの??? 近すぎない?? ねえ何してんの????????(泣いてる)

こんなんでした。何してんの って言葉何回言ったかわからない。

 

そのあとすぐ美恋魂も買って見た(お金の関係で通常盤買ったけど今更後悔しても遅い)。

... あの4人はなんなの!!!?!?!!!?!(号泣)

こうでした。本当に本当に涙が止まらなかった。

セトリはいつも見ないでDVD見るので、まっすーが泣いた曲でまず驚いた。

「え、なんで泣いた?」知識なさすぎ恨む。

後ほど Share という曲の詳細について嫌ほど知り、また改めて見て聴いてワタシが泣くんですけどね。

あといっちばん最初に4人がステージにあがってきたときの表情が、私なんかが見ても何か思いを感じたんだよなあ。

その表情の詳細も後からたっぷり知って、改めて見て泣くんですけど。

終わりのときの4人のMCで、まずシゲアキ様のっけから泣くじゃん。てごちゃんは通常運転だったので省きますごめんね☆

「え、、、シゲ ... ?」困惑。

で、私は話してる内容詳しくは知らないけど自分なりに重く重く聞いてました。

次のまっすーも泣くじゃん。

「まっすーってこんなに泣いちゃう子なの???(言い方)

このときに「まっすーの泣き方好きすぎる。。」って思った。どうでもいい。

最後の慶ちゃんも泣くじゃん。

「 ... 。」もう黙るしかなかった。

4人が話し終わって始まった音楽。フルスイング。

ワタシは当初この歌のことよく知らなくて。

でもあまりにも4人が感情を込めて歌う姿を見て。

いや、NEWSってそうだよね。どの曲でもね。

そういうところも嵐と比べてました。

コヤシゲが最初泣いてて歌えてない分、テゴマスがカバーしてたり。

泣きながら歌う慶ちゃん、我慢してるシゲアキ様、表情柔らかく歌いあげるまっすー。

そして間奏挟んで手越くんのソロになったとき。

泣いた。手越祐也が泣いた。

(私耐えきれずここで美恋魂DVD初泣き)(まさかのここで)

 

... まあね。こんな感じでどっぷりNEWSに堕ちましたよ。はい。(まさかの端折り)

あともうひとつ言わせてください。まだ言うのかとか言わないで、、

そのあとのツアーダイジェスト見るじゃん??

ファンとNEWSの関係の強さに泣いたよ。

あんなん、嵐ファンには到底出来ない。

NEWSファンは本当にいい人たちだらけだなって何回見ても思います。

そのひとりに今自分がなれてることが、すごくすごく嬉しいです。

 

ガチガチ嵐ファンだったワタシを、ガチガチガチガチNEWSファンに仕立てあげたNEWS4人とファンの方々に感謝して、これからも日々を過ごしていきます!!!!

 

小山慶一郎手越祐也増田貴久加藤シゲアキ

この4人に出逢えて、知れて、良かったです。

改めてありがとう。てずてってとってありがとうだし、てずてってとって愛してる

 

 

ここまで約4200文字です。

読んでくれた方、本当にありがとうございました。