読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4合わせな日々。

□♡▽○の4人をただ愛しています。

担降り と 掛け持ち

 

 

 

担降り と 掛け持ち は違う。

私の中では、こういう意識がある。

 

なんでこんな唐突に言い始めたかというと、今の自分はなんなのか が凄く最近嫌になるくらい気になってるから。

嵐を追いかけ始めて9年目、これはもう変わらない事実。でもそれと同じで、NEWS(正確には手越祐也)を追いかけ始めて4年目。

いや、NEWSに至っては4年目じゃない。本気で知ろうとし始めたのは24時間テレビ後からだから。手越くんのことも、2012年から一目惚れはしていたものの、当時櫻井翔一筋だった私は 手越くんがテレビに出てたら騒ぐ♡♡ ぐらいのスタンスだった。

 

でも今は?

こう聞かれたら、もう「嵐ファン(ARASHIANS)です!!!」って胸張って言えないかもしれない。嵐5人のこと大好きなのに。

その理由は、今私が重きを置いてるのがNEWSだから。嵐が出てる番組も気になるときしか録画しなくなったし、それすら見てない。見ようかな〜とは思うけど、手を伸ばせば掴んでいるのはNEWSの魂DVDだったり。

嵐が新曲を歌って踊ったりしたとき前までならかっこよすぎて騒いで泣いたりしたのに、今ではそんなのも無くなったし「やっぱかっこいいな〜嵐好きだな〜」くらいにしか口に出さなくなった。そう、好きなことは好き。

でもNEWSが歌って踊っていれば(例えば最近だったらハロウィン音楽祭)、親に怒られるほど奇声をあげて涙を流し胸が苦しくなった。他にVS嵐とかの録画が溜まってるのに、ハロウィン音楽祭を何回も何回も見直したりした。

嵐が何かドラマとかに出たりしていても「やばい見たい!!」「何時からどこでやるの!」とかならなくなって。しょーくんのこれからやる新春ドラマのあの車椅子のやつも、今は見る気にはなれてない。

魂DVDも、嵐のは積み重なったまま。NEWSのは暇なときに見たり。この間久しぶりに嵐のを見ようと思って風景魂(ドームver.)を引っ張り出して見てみた。でもテンションは上がっても「きゃぁああ♡」ってならない自分に嫌になったり、ほとんどの曲を飛ばしてソロ含め2〜3曲くらいしか聴こうとしない(見ようとしない)自分にも嫌気がさして、結局Disc1だけでしまってしまった。

 

... これってヤバいよね!!!!!!!!!!!(焦り)

 

自分でも驚いてて。だってあのワタシがだよ?? ひみつの嵐ちゃんVS嵐もその他も、そのときは都合があって録画出来なかったから、レポート用紙にひとりひとりの言動と行動を事細かに書いてた頃があったんだよ???(自分も今では引く)

中学生のときは櫻井翔に本気愛だったから同担拒否だったし? 行政書士なりたいだの頑張れば頭良くなるんじゃないかだの!! 無理だよアホ!!!!!! しょーくんが好きすぎて、でも叶わないだろうって1人で無駄に悩んで泣いてたあの頃!!!(白目)

始発に乗ってコンサートグッズ列に並んで、長いときは4時間も並んだのに全然苦に感じなかったよ? たぶん今では萎えちゃって無理。

新シングル、アルバム、DVD、ぜーんぶ初回予約して誇らしげにしてた。今もまだそうしてはいるけど、ときどき「これ必要かな ... 」って悩むようになった。だって買ったって聴くけどDVDはお蔵入りしちゃうんだもの。(なぜかめんどくさいと思うようになった)

でも嵐のこと大好きなんだよ!!?!?(必死)

私なんかおかしいなやっぱり!!!

 

NEWSだったらどうだろうって考えようとしたけど、なんせ24時間テレビ後から深く知ろうって思い始めた奴だからね私。なんならまっすーの下の名前そんときまで読めなかったよ。(土下座)

気持ち悪いくらい嵐一筋だったもんだから、NEWSに関しての知識が皆無☆〜(ゝ。∂)しいてあるとすれば「あのかっこよくてチャラい金髪の人がいるグループ♡♡って。(ひどすぎる)

24時間テレビから、手越くんに対しての "チャラい" は無くなるわけですけどね。あんなに一生懸命で優しくて涙が綺麗な人はただのチャラ男じゃねーだろ!!!って。♡

よさこいで涙する4人を見たらもう、ふわぁっと降りて来たな〜〜。「この4人についてもっと知りたい!」ってなったわけさ。

その後1分でも時間があればNEWSについて調べたり色々見たり聴いたりした。(大げさかもしれないけど意外と本当)

好きにならないはずがない、ハマらないはずがない。

気づいたときには頭の中はNEWSしかなかった。周りの子に「最近どーしたの?笑」って言われるくらい、NEWSの話しかしなくなっていった。

 

こうやって書いてみると、今 掛け持ち は出来てないなって自分で思う。NEWSのFCに入りたいってなったとき、嵐のこともちゃんと今まで通り好きでいようとか、なんせ私はARASHIANS☆とか、ちゃんと掛け持ちしたいなって思ってた。

正直その頃にはもう嵐にはついていけてない部分があったんだと思うし、FCに入るのが遅かったっていうのもあるけど魂には1回も行けてないし(ワクワク學校には1回だけ行ったけど)、何より嵐が遠く感じてしまって仕方なかった。

そんなときNEWSを本格的に追っかけるようになって、魂DVDとか見るようになって、4人とファンが近いな〜って感じるようになって。... 羨ましかったんだろうな。笑笑

「私もこの空間に行きたいな」とかとか思うようになり、、、今に至るかなぁ。

 

でも嵐を見ればやっぱり大好きだって心から思うし、応援し続けたいと思うし。ただその気持ちはNEWSに対しても同じだけど、今はたぶんNEWSに対しての方が大きい。

もし今『嵐とNEWS、どちらかの魂に行けるとします』みたいなこと言われたら、迷わずNEWSって答える。あの4人とファンが作り出す空間に行ってみたいから。嵐の方もそりゃ行きたいから、FC抜けるわけじゃないんだし応募はし続ける。行けたらそのときは ... どうなるんだろう。わからないなぁ〜!!

ただ今後嵐が何か魂以外の活動をするってなったとき、それを全部追うことはしなくなるだろうな。だからたぶん、熱狂的ファンでは無くなるんだと思う。200万人の中の1人のファン。それでいい。♡♡

 

でもここまで言っても、担降りすることには賛同出来ない。掛け持ちとも言えないような今の状況なのに、担降りとは口に出来ない。

気持ちの問題なのかもしれない。ケジメがちゃんとつけられない嫌な奴かもしれない。でも担降りって言葉にするのは嫌。この9年間が無くなってしまうような気がして、どうしても抵抗してしまう。

ん〜だからワタシは、自称掛け持ちなのかな。周りから見たら完全な担降りかもしれないけど、自分の中では掛け持ちのつもりだから。都合良すぎるなぁ ... 。笑

 

いつか何かのきっかけがあって、はっきり「嵐からNEWSに担降りします!」宣言が出来るようになったら、そのときはそのとき。自分でも成長したのかなって思うようにする。あんまり物事マイナスに考えたくないし。

ここまでつらつらと自分に語りかけるような記事を書いてきて申し訳ないです。まぁホントに自分に言い聞かせてた部分もあるし、、

ただ私がそうだから言うけど、他の人のこういう関連のブログを読んで誰かが少しでも気が楽になればいいなって。人間なんだから、同じように思ってる人絶対いるんだもん!!☆

以上です、ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

手越くん ... 聞こえますか ... 私は今貴方の脳内に直接語りかけています ... 。貴方が私を虜にしたんだからちゃんとこれからも幸せにしてね ... そして結婚しようね ... !