読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4合わせな日々。

□♡▽○の4人をただ愛しています。

次のツアーでやってほしい曲リスト的な

NEWS ジャニーズ

 

 

 

NEVERLAND発売まであと2週間切りましたね!!!!!!!!!!!(興奮)

 

この間のKちゃんNEWSから始まり、"NEVERLAND"を流しまくるにゅすくん。おかげでもうメロディーとか覚えましたし、歌詞もなんて言ってるかだいたい分かって歌えます。

次のKちゃんNEWSでは"流れ星"を流してくれるそうで!(しかもコヤテゴ回)

こうやっていろんな曲流してくれるの嬉しいな〜楽しみが膨らむし〜!! ただ、皆が飽きやすくなってしまう心配がありますけど☆

 

 

あ、今回の記事の内容ですが、題名そのままです。色んな方が書き始めたりしているので、私も書いてみようかな と。

でも私、何せコンサートに行くのが初めてなもので、聴きたい(見たい)曲がありすぎて困ってます。

嵐さんを応援して今年で10年目なのですが、コンサートは1回も行ったことがなく。(Japonismは当選したんですけど、突如入れられた部活の本番のせいで行けなくなって泣きまくりました)(しかも結構な良席……)

NEWSは去年の夏から本格的に応援し始めて、まぁこんなこと言ったらファンに殺されるかもしれないけれど、嵐と比べたら絶対当たりやすいじゃないですか...?

だからまぁ「次のツアー行けたらいいなぁ〜〜」なんて軽く考えてて(殺さないで……)、当落始まって、メールが来ないということに驚きつつ(嵐しか知らなかったから)、Webを見に行ったら「え...オーラス当たってるんですけど……」みたいな。ちょっと外出先だったから騒げなかったし、いまいち実感わかなかった☆

まぁ倍率とか見てて、オーラスが約2倍だって知って「はァ??????」って感じだったんですよ。嵐じゃありえん……なんでオーラスが他より倍率低いんだ...ってね。そのおかげで当たったようなものなので感謝して楽しみます。

……いけない、こんな話がしたかったんじゃない。私がしたいのは、次のツアー(NEVERLAND)で聴きたい(見たい)曲の話です。暇な方はお付き合い下さい。結構な数あると思ってるので。だって選びきれないんだもん...?

あ、順番はだいたいリリース順にしてるつもりです。希望順ではないです、たぶんどのくらい希望してるかはテンションの差でわかります。

 

 

1. きらめきの彼方へ

聴きたい!!!!  4人になってからフルでやってないよね?!  どうして????  この曲大好きなんです...やろうよ...サビだけでもいいや聴きたいんだ私は……!!!

 

2. SHOCK ME

これはですね、幸福魂みたいな感じでお願いしたいです。あれ、かっこよすぎだと思うんですけど...??  その前のダンス(?)みたいなやつからやりましょ!!!  絶対また見たい方々たくさんいると思う!!!!!!!!(勝手な解釈)

 

3. Devil or Angel

これ、単品でももちろん見たいですよ。だけどもし、もしちょっとくらい可能性があるなら、平和魂のときみたいに、SHOCK ME とかけ合わせてやってください。組み合わせはどうしようかな、コヤマスとテゴシゲ か コヤテゴとシゲマス かな。いつもない組み合わせが見たかったり。

 

4. Good NEWS!

ぜひフルで。これにつきます。この曲ただでさえあんまりやらない気がするし……?  好きなのになぁ!!

 

5. Boom!Boom!POWER

シゲぴーが引き立つと思ってるこの曲。かっこよくて大好き。今回一緒に行く相方がシゲ担なので、この曲やったらたぶん泡吹いて倒れるんじゃないか????  だって相方たぶんこの曲知らないし。ぜひ聴かせてあげたい!!!

 

6. 紅い花

美恋魂以来、やってません。(周知の事実)  バラを使った演出が4人の王子様感をより強めてすごく好きだから、またあんな感じでやってくれないかな〜と。

 

7. 愛のマタドール

ただ単にカッコイイし、非常口見たい。4人になってからやってないし...今年こそやってくれるかな……?(おろおろ)

 

8. アリバイ

嗚呼〜〜コヤシゲ!!!!( ; ; ) 歌詞の中にテゴマスが出てくるのも嬉しい!!  歌って( ; ; ) この曲のふたりの声、いい感じにマッチしてて尊い。語彙力が無い。

 

9. チラリズム

来ると思ったでしょ。アリバイ推すからには...というか、コヤシゲ推すからには、この曲外せるわけナイツ☆  パジャマの状態からやってね。顔洗ったり歯磨いたり髪整えたりして、テゴマス(Jrでもいいけど)に服脱がせてもらってね。歌ってくれたら……おそらく円盤になるし...私は……私は...(ここで音声は途切れている)

 

10. ゴメンネジュリエット

はいキタコレ。山Pごめんね。どうしても私、手越くんに歌わせたくて。Twitterでも言ったことある。この曲どうしても歌って欲しい。手越くんに。結構な確率で叶わないこの願望。4人でもいいから歌ってくれや……!(懇願)

 

11. バンビーナ

ま、当たり前っちゃ当たり前かな。見たくないわけがない。それに、今のまっすーなら絶対恥ずかしがんないであのセリフ言える(はず)だって地上波であんなにデカいリップ音たてる男だぜ...??????  あと、衣装はお任せします。さすがにあの衣装はもうキツいって言ってたしね〜!!

 

12. Liar

これ見ないで(聴かないで)死ねんのや。……ってくらいこの曲が来るの待ってます。幸福魂だけじゃダメだよ!!  もっとやっていこうよ!?!  生で見るまでは死ねません。待ってます。

 

13. Happy Birthday

まぁやるだろうなとは思ってますけども。一応まだ不安というか……チェリッシュとかはもう安定だと思ってるけどさ...?  曲調から大好きで〜四奏魂のやつなんて何回リピートしたことか。イントロ流れたら泣くかもしれないや☆(嬉しくて)

 

14. Smile Maker

美恋魂以来やってません。(2回目)  四奏魂のドキュメンタリーでシゲぴーが確かこの曲歌うか案だしてたような気がするんですけど、コンセプトに合わないからか採用されてなかったなぁ。最初のラップが好きなの!!!!  よろしくね!!!!!!!!!!!

 

15. ムラリスト

やっぱ来たでしょ。アリバイ、チラリズムと来たらこれも欠かせない。三十路の方々が谷間で騒ぐの見たい。(言い方)  必然的にあの曲も入りますよね、ここまで来ると。それは後で!

 

16. エンドレス・サマー

やるかな……これ……って感じ。だってNEVERLANDって感じしないもんね。(そこ)  でもやったら泣いて喜ぶ。拝める。

 

17. Dancin' in the Secret

絶対カッコイイやつやん!!!  美恋魂見ればわかる、ヤバイやつやん!!(cv.宮川大輔さん)  振りもう忘れちゃってるかな、覚え直すとき苦戦しないかしら????☆

 

18. 秋の空

4人ver. がテレビだけじゃなくて生で聴きたいです。やるとしたら、どんな風な演出でやるのかな〜!!  サビのメロディーが好き。

 

19. ガムシャラ Cha Cha Cha

4人になってからやってないよ!!!!!!  せっかく最初のやつ、もともと4人が言ってるのに!!(そこじゃない)  この曲気分が上がるのでぜひ聴きたい。はしゃぐ4人も見れそう。

 

20. Love Melodies

この曲意外と人気なんだよ!!?  やったら喜ぶ人たっくさんいるはず!!  やるしかないよ〜待ってるからね〜!!!

 

21. Dance in the dark

これはやって欲しすぎて干からびる。最初の「チキチキアー……」でもう意識飛ばす自信しかない。ちゃんと2番もやってくださいね。あの歌詞と振りが聴きたいし見たいし。4人の色気爆発するし、慶ちゃんの下ハモとか、手越くんのフェイクとか、最後の笑い声とか色々ありすぎるけど...私生きてる自信ない……( ; ; )(大袈裟)

 

22. ベサメムーチョ〜狂おしいボレロ

椅子は使わなくても……いいかな……?(にこにこ)  この曲も4人の色気爆発しすぎてつらいんで……やったら呼吸困難かな...( ; ; )

 

23. 4+FAN

四奏魂でやらなかったの、結構根に持ってる。参戦してないけど。仕方ないことですよ、カップリングは入れなかったんだもの。ただもし自分行ってたら「あれ……?」ってなってショック受けてた可能性大。ま、今回は平気かな☆

 

24. 君がいた夏

見て。のっけからテンション違う。笑う。この曲名だけ太文字。しょうがないよね、やってほしいんだもん。たぶん、今1番聴きたい(見たい)曲だな。前奏からまず震える。好きすぎる。語彙力なんて簡単に無くなるし、前奏聴こえたらおそらく立ってられなくなるくらいには好き。どこが好きか聞かれたら「全てです...」って言うしかない。四奏魂でやらなかったのはまぁやっぱり仕方ないことだから、ぜひNEVERLANDで。

 

25. KAGUYA

やると思ってます、個人的に。だって今回のアルバムの中に"ORIHIME"ってあるじゃん。どっちも日本の童話(?)だしね。確か☆

 

26. 愛言葉

やるだろうなぁとは思うけど、この曲の思い入れが強いのは、もしかしたら私より相方かもしれない。毎日のように言ってくるんですよ、『この曲聴けたら死ぬ』って。NEWSの曲で1番好きって言ってました。ぜひ生で聴かせてあげたいものです。

 

27. Weather NEWS

やらない確率の方が高い。(バッサリ)  私もただ、手越くんの「ハニー♡」が聞きたいだけ。

 

28. ささぶね

やるかなこれ??????  たぶんやんない。でもやってくれたら嬉しい〜〜曲調好き〜!!!!

 

29. チュムチュム

まさかのインディア。でもこれ、2曲目とか序盤に来ると思ってる。今回のテーマ曲である"NEVERLAND"を1回目で堂々と歌い、そのままインディアの風吹かすんじゃないかなって……!!  それかBYAKUYAとか来そうですよね。なんでもいいや、楽しみなのには変わらない。

 

30. SPEAKER

テゴシゲの高音voiceが聴きたいです。(雑)

 

31. 永遠

これ歌われたら初めでまず1回召される。私が。手越くんのあんな歌声聴いて、召されない方がおかしい。私だって永遠なんてないってわかってるけど……それでもNEWSをずっと応援するからね...!!!!(重い)

 

32. 星の旅人たち

やるはず。(どこから来るのかわからない自信)  これ初めて聴いた時、自分にすごい衝撃が走った事覚えてるなぁ。好きすぎる曲にすぐ入ってきたよね。

 

33. Departure

これも太文字ということで。熱意は伝わりますかね!!  MIX打たせて〜〜( ; ; ) 何もかも大好きな曲のひとつ。君がいた夏 と同じくらい好きかな〜!!!!!  イントロでテンションあがる。ぶち上がる。

 

34. Wonder

これもやる気がする。わからないけど。フルで聴きたい(見たい)1曲です。あと手越くんの「Wonderrrr!!!!!!」聴きたい……死ぬのわかってるけど。

 

35. サマラバ

この曲可愛い。やってほしい。NYAROみたいな感じではしゃぐ4人が見たいゾ!!!

 

36. スノードロップ

太文字にするか悩んだ。これは全体ももちろん聴きたいけど、小山慶一郎のあの部分が聴きたいから...!!  Twitterでも言ったけど、そこ歌われたら泣きまくってメイクぐちゃぐちゃになると思う。(悲惨)

 

37. 言いたいだけ

ここでこれ来る。音源化してないから、どこに入れようか悩んだ結果、最後にしました。また裏と繋いでなんかやってほしいな〜!!!!  テゴマス絶対可愛いよ、よろしくね。

 

 

以上、37曲です。多い!!!!!!!!!!!  しかも、絶対やるってほぼわかってる王道の曲(たくさんあるけど察して)は入れてないから、それ入れたらもっともっとあった。この曲たちだけでセトリに出来るね。ヤバイ。

雑に書いちゃった曲とかもあったけど、別に熱意が足りない訳じゃないから!!!!(そこ)

 

楽しかった。これが感想もいかがなものか。聴きたい(見たい)曲をただただ書いていって、5000文字。案外少なく済んだと思ってます。

NEVERLANDが発売されて、それぞれの曲とかソロ聴いたらまた、なんか書きたい!!  あとほかの方々の読みたい。